2013年9月16日月曜日

[4246] 忠告

台風を眺める三匹。僕も三匹の真似しながら台風を眺め、ついでに自分の内部も眺めてみた。原発どころか火力だって飛行機だって自動車だって、科学文明全てが僕にはあんまし興味がない。そんなものなくてもどうってことないからね。利用するとしてもなるべく頼らないようにしている。賢しらな人間が欲望のままにどんどん自然を破壊して発達巨大化している。これは欲望のままにどんどん食べて太ってゆく100kを超えた子供みたいなものだ。最後は死ぬんでしょうけど、生まれてきた理由が食べることだとしたら不幸だ。人間社会も同じだね。このまま太ってどこに向かって行くんでしょう? 僕にも少し哀れがあるから、少ないエネルギーや食料を奪い合っている子供に忠告しているつもりなんだけど、子供は人の話しを聞かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿