2013年9月7日土曜日

[4237] 陽気

最近、眠くて朝が起きれない。ベッドにイゴがやって来て腹減ったと訴える。うるさいので、お腹のところにイゴを抱きよせ、顎の下を撫でゴロゴロ言わせ、エサのことを忘れさす。最近は朝が涼しいので暖かい猫はとても気持ちいい。うつらうつらしてきた。追い込みで細かい絵付けをしているせいで、目が疲れ、こんなに眠いんだろう。そんなところへ「陽気のせいだ」とどこかから声が聞こえてきた。ワシの精神が陽気ごときに左右されるか! と天に向かって言い返したら、隣のイゴがいきなり立ち上がり「陽気べったりのくせに、何をほざく!」と喋った。他の猫達もやって来て「そうだ、そうだ」と叫んだ。
 ビクッとして、目が覚めた。はいはい、わかったわかった、エサね。

0 件のコメント:

コメントを投稿