2014年1月19日日曜日

[4371] 4年の月日

近所のパン屋NOUKAで、コヒー飲みながらマフラーとかシュシュなどを編むニットカフェなるものがあった。写真はそれが終わって新年会。
 ワシとSS以外は全て20代。彼らの倍生きているんだ、ワシ! この山形に引っ越して来た冬に、このパン屋のパーティに出くわし、その時に出会った若者達だ。ワシもここに来て丸4年なるから、彼らも4年歳取ったわけだ。それでも一番の年長者が29歳。ふ〜ん、そうなんだ、なんかしみじみするな〜
 左から、まだ24歳なのに貫禄があるから課長。その隣りが絵が上手くノリのいい美人。その隣りが奈良からやって来た天童木工のむちゃぶり男。服が青いのが目のきれいなタキハンダー。次は目が光る可憐な建築子。後ろの美人さんとその隣りの埼玉オスはワシがキューピット。右が細身で可愛い編み物作り新潟ガヤ。立っているのは飲み屋のおねえさん。右側は見えにくいが岩手の版画上手と元デスメタルバンドのベースと下ネタ福岡編み士と選曲がクールな福島ラジオDJがいます。こうやってなんとなく人物紹介すると山形以外が多いんだね。外は大雪、話しは弾んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿