2014年2月18日火曜日

[4401] イゴ

今日は朝から空が横にあるかのように、すごく吹雪いてます。昨日今日と雪の色が汚い。水っぽい雪は青くきれいな筈だが、安い再生トイレ紙のようなネズミっぽい色。放射線を測ったらいつもよりちょいと高い。
 かまくら作って楽しかったもんで、「もっと雪を降れ」なんて願ったから、こんな大雪になったのだろうか? 神様、ワシの願いなんか聞き入れなくていいのよ。無視してください。戯言ですから。
 こんな吹雪でもイゴは外に出してとねだるので出す。精神を統一し、耳を澄まし、イゴの魂が呼ぶ「かじとさ〜ん」(絵日記[4375])を聞こうとする、が聞こえない。あまりに遅いので心配になり、猫ドアの前で待つ。暫くすると、雪の中を泳ぐようにイゴはやって来た。階段を一段一段、もう一段上る。猫ドアは目の前。そこでいきなりゲロ吐いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿