2014年5月13日火曜日

[4485] 人って変

この個展の十日間、これといった重労働してないのに、やはりいろんなお客さんと会ったから、ワシも人並みに疲れたみたい。頭おかしい人や狂っている人、変な人。トンチンカンな人、わけわからん人、面倒な人、バカな人、死にそうな人、夜中に天ぷら食う人、大バカな人、妙な人、いっちゃってる人、間違っている人などなど、いっぱい。(マトモがいないじゃん!)
 猫以外にこんなに人と滅多に連続して会うことないから、精神も気力も頭脳も振る回転し、魂魄憔悴したみたい。久しぶりにぐっすり寝たわ。
 起きて、まずは庭の草刈り。メダカの引っ越し。
 夕方から、さてと久しぶりに粘土いじり。ワシ、粘土、覚えてるかな? 粘土を目の前に置き、見つめる。
「あなたは誰?」と粘土は言った。

0 件のコメント:

コメントを投稿