2014年5月20日火曜日

[4492] 暗示

『犬に襲われた子供を飼い猫が撃退』
 ネコ三昧で生活している僕にとっては、かなりスゴイ感動的な涙ながるるニュース映像だった(動画見てね)。昔はネコより犬が強いと言われていたけど、これからは弱いものいじめの犬をネコがやっつけるんだね。
 僕がネコを作ったばかりの頃、政治好きな父親に「女の腐ったようなヤツだ」と罵られた。ヨーロッパではキリスト教布教のため民間宗教が邪魔なので、シャーマンは魔女として、ネコは魔女の使いということで殺された。アメリカではトム&ジェリーというアニメの中でネコはネズミからバカ扱い。またネズミが主役のネズミランドが世界に蔓延った。
 ところで「芸術家は猫を愛し、兵士は犬を愛す」と言う。兵士のトップは政治家だ。今回のニュース映像は将来、ネコである芸術家が弱いものいじめの犬政治を撃退する暗示かもしれないな。
 さてネコランド作りに励まねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿