2014年6月5日木曜日

[4508] 裏道

薪棚を二つ作るために材木やらの買い出しに。それほど大きな建物でないので、材木も大したことないだろうと思ったけど、いやはや軽トラいっぱい。ところで車を運転して気付いた。ワシって、大通りより裏道が好きみたい。
 いつもならこのような少々大掛かりな大工仕事は、本職の粘土いじりだってあるから面倒に思うのだが、不思議なことに、ここ最近、苦に感じるところが微塵もない。これって、心に余裕ができたのだろうか? 年を重ねると切羽詰まったように余裕が無くなるという話しを聞いたことあるけど、違うかも知れんぞ。意外と『余裕で生きるコツ』とかを身体が勝手に蓄積しているのかもしれんな。
 あっ! 『裏道』に、ヒントが、あるような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿