2014年6月23日月曜日

[4525] 日除け

とうとう池周りに新しい鉄の柱を3本追加した。数年前にパーゴラを作ってもらった若者に依頼。
 左1本のにライト二つ。ライトの傘は植木鉢を入れて空中に下げる物を逆さにした。思った以上にオシャレ。あとの左右2本の柱は軒から伸ばした日除けテントを止めるもの。真夏の日中に池のスイレンを見ながらお茶を飲むための日除けテント。池の前にある芝デッキの上に日除けがあるのだが、日除けがあると芝が育たないから止めてしまった。よく映画などで広い芝生でパーティなどしている風景があるが、あれはパーティが終わったら全て片付けていると思う。芝に椅子やテーブルの据え置きもできないんだよ。芝って意外とデリケート。
 いろいろと四季を通して住んで、初めてわかる事多いっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿