2014年6月15日日曜日

[4518] 新庄

引き蘢りのワシでも出かけるときはある。
 知人が新庄で個展をやっている。そこでは今日キトキトマルシェという市も開催される。一度は見に行きたいなぁと思っていたイベントだ。重い腰をあげて出かける。といっても車で40分、大したことない距離なんだけどね。動かない事じゃ誰にも負けないワシでも移動する事では誰からも劣る性質、無駄な汗が出ますよ。
 この市は面白かった。場所がめちゃめちゃいい。元蚕糸の試験場跡で、地面が土に草。普通ならアスファルトとかコンクリートになっていただろうな。尋常じゃないほど大きな木がいっぱい植えてある。普通なら木は一本だけだろうな。このイベントのリーダーもなかなか緩くていい。普通なら生真面目だろうな。終わってから呑みに誘われ参加。山形に来て初めてバカの集合体にあった心地良さを感じた。普通なら‥‥普通もバカか。

0 件のコメント:

コメントを投稿