2014年10月1日水曜日

[5026] パスポート

喉のウズラも小さくなり、内から活気が湧いてきているので、絵描きの準備をし、筆を持って一振り。
 この間の瀬戸の個展に絵を出品し、一緒に上海で展示する墨絵画家DTさんに、絵を褒められ、トントン拍子に絵も上海に持ってゆくことが決まった。
 夏頃、上海の話しがあり、絵を持ってゆこうとして絵描きをし、その後、絵はダメになり、立体5点でいきましょうと話しは決まった。面白いことに、この5点という数字が自分のいままでの作品を明確にするきっかけとなった。そして今度は絵も一緒にとなったので、今度はこの立体5点がきっかけとなって絵の構想が湧いてきた。急遽描くわけっす。いい流れですね。
 昼過ぎ、できあがったパスポートを取りにゆく。写真の顔が自分でないような、頭のでかい宇宙人にしか見えない。担当の人がパスポートのICからパソコン上に顔写真やデータを映す。
「本人ですか?」
「違います」と思わず答えてしまった‥‥無視されたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿