2015年2月13日金曜日

[5161] フル回転

『んだニャー祭り』のアイデアも出尽くした感じなので、まとめて実行委員に渡して、あとは元の本職に戻って個展に集中です。
 ワシの場合、アイデアはバカ話やスケベ話をしているときとか、あとはトイレなどポツンと一人瞑想している時に湧き出る。真面目に打ち合わせや運営とかをやると、暑くもないのに汗が流れ、気の小さいつまらん人間になり、ものに当たり散らすか人の悪口を言い始める。自分に嫌気が差し始め、生きていることにげんなりし、自暴自棄になってどうしようもないクズになる。破壊だ! と。
 まあそんなマイナスを避けるために自分が前向きにフル回転できる環境に戻ったわけですな。
 気が楽になったおかげか、ハッ! と閃いて、いい作品ができた。ほらみろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿