2015年2月25日水曜日

[5173] 弱者

知人が山で遭難し、とりあえず助かった。
 山奥で人は生きてゆけない。動物ならけっこう楽に生き延びることができる。人間は動物界では弱者だ。その弱者を自ら守ろうとして作り上げたのがこの人間社会だ。
 つまりこの人間社会は弱者を生かすのが目的だ。
 今は人間だけでなく動物達も弱者だ。その目的の先に何があるかは弱者の人間には解らない。弱者を生かすことでしか、未来は見えないのかもしれない。
 写真は猫界ではマイノリティの三毛オス。生殖能力無しで、珍しいということで高価らしいけど、もはやタマ無しになったピニャモ。植木鉢ひっくり返し、それでも草食っているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿