2015年5月2日土曜日

[5239] 芝生移動

庭大改造は大きく三つ。
一つ目は庭木を植える、これは完了した。
二つ目は池を半分埋める。
三つ目が芝デッキを止めてタイルデッキにする。
今日は芝生移動作業です。
昨日焼いた芝デッキの芝生をベリベリと剥がして、くるくる巻きにして、コロコロ転がして新天地にパッと貼れるかと思ったら、簡単には剥がれないし、重いわ重いわ、ほんの少しをカットして運ぶだけでもうヘトヘト、息はゼイゼイ、汗はだらだら、筋肉はピキピキ、日焼けで皮膚はボーボー。
コツは掴んだのであとは個展帰ってからだね。
 写真は小説『自由自在堂』にもちらっと登場する大好きなブリューゲルの絵のよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿