2015年5月29日金曜日

[5266] 書店

明後日31日は最上徳内記念館の庭での『ごろつき市』。
ワシは『もりわじん書店』を出店します。
なにせ稀な奇書と言わしめた小説『自由自在堂』。
大手の出版社も巨大な本屋も後押ししてくれる超代弁者もいない。
金かけるのは、はしたない。
巨大幻想の日本国家に頼ったら国奴隷の模範囚みたい。
とにかく長いものや大きなものに巻かれたら不自由不自在になってしまう。
そういうものには頼らない。
まあ口で言う程徹底しているわけでないけど、基本は地道に一歩一歩。
一日一日をちゃんと歩くこと。
一人一人にちゃんと読んでもらうこと。
てことで書店の看板を作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿