2015年6月12日金曜日

[5280] 時間

「年を取ると時間の経つのが早い」などとよく聞く。
 ところが最近のワシは反対だ。池改造をやってスイレンを植えた。スイレンの葉が見る見るうちに増えるわけでなく、ちょっとずつ伸びては次の葉が出てくるだけだから、昨日と今日でそれほどの変化はない。時間の経つのが遅いなぁと思う。
 テレビとか見てると、この番組は週一ではなく三日にいっぺんやっているのではないだろうかと思うぐらいくるのが早い。
 なるほど。
 時間が決められた家畜のエサタイムのようなテレビ番組など見ないで、スイレンなどを育て見ていれば時間は実にのんびりなんだという真実を発見する。

0 件のコメント:

コメントを投稿