2015年6月29日月曜日

[5297] 痛み

右側頭部が痛い。
 事の起こりは、一昨日サイン会一日めの中盤に急に頭皮にヒリヒリ痛を感じた。変な帽子のせいだろうと思っていた。ところがこめかみ辺りも同じように痛くなり広がってきた。きれいに右側だけ。もしかして右奥歯のせいかなと思った。この痛み、いつかどこかで経験したことがあるような‥‥、思い出した! 帯状疱疹と同じ痛みだ。ゲゲッ! 調べたら疱疹のない頭の神経痛があるような‥‥
 困ったもんだ。やはり乗り気のなかったバスに乗ってストレスを急に感じたのだろう。来月24日も今度は仙台アエルでサイン会やるんだけど、ヤバいね。帽子もかぶれないし、いつもの手ぬぐいもハチマキもできない。なんてこった! このままではこれからやってくる真夏に外を歩けない。頭皮に触れない日除けの帽子でも発明しなくっちゃ。
 今日は手ぬぐい被らず梅取りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿