2019年5月2日木曜日

[6700] 個展初日

個展初日
昨日は大雨で
引き籠りの自分としては
東京なんか来るんじゃなかったと思った。
しかし今日はだんだん温度が上昇し初夏のよう。
気分も上昇。
三十年ぶりの人が現れた。
年上でシェークスピアの研究をしている学者さんだ。
名前を忘れてしまって、どうしても聞くことができず、
喉まできている名前を吐き出せないまま
ペリペリのできた過程を説明した。
滅多に人を褒めたりしない人なのに、感動していた。
その感動を維持するために、小説『自由自在堂』を買われた。
彼はその自在堂の空気を知っている人なのだ。
読んだ感想を聞きたい。
彼が帰った後、名前を思い出した。
あ~この時間のズレ
これから再び交友が始まるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿