2019年5月23日木曜日

[6721] nマイナス1

nマイナス1
招き猫が幸せを招くわけは
猫の手がこっちにおいでポーズをしている。
これは『ちょっと引いてみよう』を表現しているんだと思う。
つまり『nマイナス1』という感覚だ。
喩えで言うと
「馴れ馴れしいのは無礼だし、
あまりに礼儀正しいのは慇懃無礼だ」
まるで反対の行為なのに、どっちも無礼になる。
行き過ぎているという点が同じなのだ。
これがストレスになる。
ストレスがないのが幸せなんだろう。
頭は先を望むから身体より出すぎるために
身体に負担がかかる。
個人だけでなく社会も同じだ。
ブレインが出過ぎてしまいがちだ。
そこで『nマイナス1』が重要になる。
一歩引いてちょいと休んで。

0 件のコメント:

コメントを投稿