2020年2月14日金曜日

[6987] 1+1=3

1+1=3
絵付けしていて思う、ずいぶん自由になったなぁと。
 3年前、真剣に猫ではない絵描きを目指した。ところが猫が離れない。猫が離れると不安になるのだ。それとは逆に粘土の猫に絵描き分子が混じってしまい、変な猫ばかり作っていた。(例えばオレ被りなどだ)
 それから約3年のち、絵描きを超えてファインアートペリペリが完成。とうとう猫から離れたわけだ。同時に元の猫は元の場所に戻った。ところでこの3年間、バカな猫ばっかり作っていたおかげで、猫の絵付けがかなり自由になった。今、げんかつぎ猫にその成果が出ている。そして絵描きの試行錯誤が生きて、サンプラザ中野くんのジャケイラストができた。
 結局『ペリペリ』『イラスト』『猫』の3つが思い掛けず手に入ったことになる。3種の神器を手に入れたような気分だ。挑戦とは無駄ではなくラッキーで得なことなのだとわかった。
 皆さんも難しいことに挑戦してみてください。1+1=3になりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿