2020年5月6日水曜日

[7069] Up to you

●Up to you
一昨日のクソ暑い日の昼ごろ、ニホンミツバチの探索蜂が巣箱に8匹来ていた。
おおお! やったね。
ハチが8だし幸先いい。
嬉しい!
探索蜂「女王様、いろんな家を内見してきました」
女王様「どうでした?」
探索蜂「川向こうにおしゃれな家がありました。桜の木の下で静かなところです。大家さん(ワシ)も大変良さそうな人でした」
女王様「そうですか。早く新しい家に住みたいわ」
 ところが昨日今日と内見の探索蜂がいっぱい来るだろうと思っていたのに1匹も来ない。
一昨日は気温が30°あったし、昨日は18°、今日は寒い、内見休みなのかも。
と自分に言い聞かせているが、気分は少々落ち込む。
ハヨコーーイ、ミツバチ達よ。
 なんかこんな感じいっぱい経験したな。
画廊に作品を見せに行ったが、個展ができるかどうか心配。
あの子が好きで、結構いい感じなのに、いついい返事がくるやら心配。
どれもこれも相手次第 Up to you
あー、生きるってこういうことなのね。
写真:一昨日、パーゴラの蔦がいい感じに成長してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿