2020年5月9日土曜日

[7072] 野生

●野生
わーーー、またネズミ捕まえてる!
チョコ「旦那、そりゃぁないぜ。与えられた缶詰はおいしい。カリカリもうまい。しかしそんなもんばっか食っていると勘が鈍る。他の猫見てみぃ、昼間っからダラけて寝てばっかり。他人に頼りっきり。情けない。オレは家畜じゃない。やはり旦那がいなくなっても一人で食っていけるように、野生の勘を磨いておかねばならないさー。そうすりゃ旦那だって、オレのこと心配ないだろ? 野生を忘れてはいけないさー。だから1時間もじっと土の中で動くネズミの気配を感じてるわけさー。そして俊敏に筋肉を動かし捕獲する。これら全ての思考や行動がおいしい時間なのさー」

0 件のコメント:

コメントを投稿