2021年1月2日土曜日

[7310] 薬猫神様

 ●薬猫神様

うちをわけわからん特殊な人間がいる田舎のサーカス小屋だと思っている米館(アメリカの大使館みたいな)の女将が年始にやってきた。おいしいものを持ってきたからスウェーディッシュトーチをくださいという。去年、スウェーディッシュトーチで芋煮会をやって見事に成功したので、スウェーディッシュトーチを数個作っておいた。内緒にしていたのに、よくぞ、あると思ったその推理力に感心したので、あげた。パワーもノリも頭もいい女将なので、なかなか意義ある年初めの話ができた。

写真:去年の暮れにワシをパワフルにしてくれたスペシャルブレンド漢方の中医師のいる瑠璃寺の『薬猫神様』、子から丑への遷座式を無事終えた姿です。



0 件のコメント:

コメントを投稿