2021年1月12日火曜日

[7320] 純粋な姿

 ●純粋な姿

しんどいの裏には

それを越えた

無限のエネルギーがあると思う。

それぞれのものや行動の周りに

こびりついている

名声や金やチヤホヤなど

そんなおまけがあるから

それをやるというのでは

そのもの本来の姿も面白みも

解らず仕舞いだ。

否、他の姿どころか

自分本来の姿さえわからず

纏わりついた情報を

さも自分の思考であるかのように錯覚する。

これでは本来の自分ではなく

化粧が自分だと思い込むようなものだ。

あなたの美しさは

化粧のうまさやファッションではない。

あなたの意見は

本当にあなたの意見だろうか?

誰かの思考が

纏わりついているだけかも知れない。

今回の雪掻きで、

なんにも纏わりついてない

純粋な姿を垣間見れたことは大きい。

今後、アートに対する姿勢も

これまでとまるで違ってくるだろう。

いや、アートなども所詮、

纏わりついているものだろう。

少々面白くなってきた感じだ。

さて雪掻きに飽きたら

絵でも描こう。



0 件のコメント:

コメントを投稿