2023年10月16日月曜日

[8324] 選挙

●選挙

 ここの市議会議員選挙が始まったみたい。一つ疑問なのが、公明1・共産1・無所属14が立候補している。自民党がいない? そこに自民バリバリの議員だった兄が来たので聞いたら「自民党は嫌われるから無所属にする。自分も無所属だった」だって。なにそれ! ほんと二枚舌だね。党などのグループ根性も気持ち悪いけど、癒着密着所属しているのに無所属ですなんて嘘つきじゃん! ズルこいな! 全然正々堂々じゃない賢しらな奴らじゃ。

 イスラエルとハマスの戦争は昔イギリスがやった三枚舌外交のせいだと聞いた。三枚舌より二枚舌がまだマシだけど、小さな村でイカサマはいけないな。

 しかし人はせっかく清浄な心を持って生まれてきたのに、何故にわざわざ汚すのだろう? 「嘘も方便」とか言い張るのだろうか? それは仏教を知っているならまだしも、一般的には「泥棒の始まり」と言う意味だよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿