2024年5月9日木曜日

[8430] 切る

 ●切る

 今日は玄関側の草刈りをする。庭の草刈りは何よりもリアルだからすごく大切。

 草刈りしながら思った。東京五泊六日で一旦家に帰ってきた。近所のヨガ先生に会ったがとても懐かしく感じる。ヨガさんと会うのは普段だって月2ぐらいなもの。だから全然時は過ぎてない。多分僕は浦島太郎のようになったのだろう。繋がりが切れて、切れた感覚で出会うから懐かしい。それを浦島太郎の物語は老いで表現したのかも。『大切』や『親切』は「切る」ってことだ。『切なさ』とは「やり切れない」。だから『切る』が清々しい。『一期一会』と同じだ。個展とは『切る』を沢山味わうところなのだろう。人などガンガン切って、ガンガンいい作品を制作し、ガンガン発表し、ガンガン一期一会。




0 件のコメント:

コメントを投稿