2024年5月7日火曜日

[8428] 草刈り

 ●草刈り

 昨日まではいい感じに草が生えているので草刈りなどしなくていいのでは思っていたが刈っていてわかった。草が密集して美しいはずが伸びた草の下の方には陽が当たらないので土になってしまう。草が枯れると土が剥き出すわけですね。やはり草刈りは大事だ。

 草刈りをしているところに、名古屋で個展した時、撮影しに来てくれた三十半ばのカップルが東京からやってきた。なかなか楽しい話ができた。坐禅や『わ』の話だけど、最高の智慧だから多少知的好奇心があればすこぶる面白いものだ。二人とも興味津々、いいことだ。そこにネズミを咥えたチョコ。SSがネズミを猫の口から外すのが上手い。僕は紙をペリペリと剥がすのが上手い。坐禅は人の妄想を除くのが上手い。






0 件のコメント:

コメントを投稿