2024年8月27日火曜日

[8540] 『坐』作品集

 ●『坐』作品集

作品集『坐』(A5 P112)が完成し届いた。

来る福猫祭りで売ります。

よろしく。

コロナ禍でアートを通して世界を探究した。

そして行き着いたのが坐禅だった。

ここ数年毎朝坐禅している。

坐禅は私にとってアートの究極であった。

だから時々の我流坐はやめて

昨今は本道キチンとマジに坐っている。

日記には時々坐禅について書いてきた。

作品集は日記を直して作品と並べたもの。

言葉は嘘をつくから本当のことは言えない。

だから文は坐禅初期の稚拙な考察に過ぎない。

それでもこれらの言葉を坐禅への入口として

みんなにも大いに坐禅してもらいたい。

今の人生のその喜び、その苦しみ、その目的、

それだけじゃないものがでーんとあるぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿