2024年10月7日月曜日

[8581] 胎内

 ●胎内
 昨日書いた『世界招福宣言』って胎内だ。それで思い出した。そういやこの家がそんな形だと。
 家は2匹の雌雄猫が寄り添っている形。だが玄関側は? 玄関だけ屋根が銅板でできている。左右が大腿部、玄関は女性のアレでここから産まれてきたわけだ。
 玄関から中に入ってゆけば子宮である庭。池にはスイレンやハスが咲き、川・山・空がある。庭は胎内かつ美しきニルバーナだね。庭で振り返れば睦まじき夫婦猫。産まれてきたところが美しく行き届いていれば産まれてからも幸せな心を持つだろう。そんな意識があって寂静の庭造りをしているのかもしれない。





0 件のコメント:

コメントを投稿