2012年12月23日日曜日

[3978] ワイン

僕の作品がワインのラベルになりました。名前は『JIZO』です。このワインは自然派とか自由なワインと呼ばれ、ビールで言うところの地ビールのような、手仕事を重要視したもので、ワイン業界に新風を巻き起こしました。大量生産や添加物によって本当のワインの味が損なわれている昨今、極めて自然な栽培農法によるブドウを使い、温度管理も行わず、野生酵母のみで醗酵させたワインです。コルクを開けて一日経てばまた違った味になります。
調子こいて飲み過ぎてしまった。目の前はくらくら揺れるし、マトモなこと言ってそうで、ほとんどちゃらんぽらん。今は二日酔いで死んでます。
 このワインは、山形は谷地の『酒屋源八』さんで売ってます。贈り物などにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿