2013年8月6日火曜日

[4205] 雨水樽

雨水樽が完成した。断水があったのがきっかけだ。中には200リットルのプラスチックの桶があり、水草と今年生まれた金魚の稚魚が二匹入れてある。この写真では簡単にできそうな雰囲気に見えるが、イヤイヤ、あなた、大変だったのだ、面白かったけどね。下の方に給水蛇口をつけようとして、断念。樽が地面から10センチぐらい浮いた方がカッコいいし、腐れないから、そうしようとしたが、これも断念。ギックリ腰だし。などなど無駄金を使い、右往左往して、全ての小細工を断捨離して、シンプルにこれが完成したのです。写真は、できたとたんに雨が降ってきたので、屋根からうまく雨水が入るかどうか検討しているところ。オーケーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿