2013年8月22日木曜日

[4221] 画家

夜は涼しくなって来たような……裸が暮らしにくくなってきています。
 今日は二十代の若い画家がやって来た。建物を描いている画家で、話しを聞いていて面白かったのは、原付で各県の県庁を、二県だけ除いて、全部見て回ったそうだ。県庁が好きなわけではなく、その県の一番賑やかなところを見て回ったらしい。面白いな、原付ってのがいいし、日本全国というのも素晴らしい。建物と県庁、繋がらないわけでない。僕も建築に興味があって、こんな家猫建てたわけだから、多少話しは弾んだ。
 写真は外に出ようとするカメ。普段はアトリエの隅っこにいるような引き蘢りのくせに、こうやって出ようとする。画家は絵を描くことで外に出ようとしている。どんどん外へ、どんどん新鮮に。

0 件のコメント:

コメントを投稿