2013年11月2日土曜日

[4293] 紹興酒

ワイン党のワシだけど、紹興酒が好きだ。酒類で一番好きかもしれない。なんか知らんけど今まで「これもう飽きた」などと思ったことがない。かと言って紹興酒ばかり飲みたいわけでもないから、一番というのはおかしいかも。ワシにとってこれは何か特別な酒なのか?
 いつもの自然派ワインを置いてある源八酒屋に出かけ、すんごい紹興酒はないかと尋ねたら、あっさり「ない」と言われた。期待してたのに、この裏切り者! 「そのかわり日本酒の古酒があるからどう?」と香りを嗅がされたら、あらら、イケそう! 飲んだら美味い。期待以上の酒屋だったわい。
 写真はお気に入りのお猪口です。この手はワシの右手の左手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿