2013年11月23日土曜日

[4314] 古酒

まあ、見事な秋晴れ。昨日の薪割りで体中痛むが、こんないい天気の日に薪割りしない手はない。それに明日からまた雨が続き、来週末には雪らしい。今日を逃したら気持ちがどよーっとしてしまいそう。
 午前はとにかく太い木を全部割り、午後から薪棚全てに積み終わった。それでもまだまだ玉切りした木はあるけどね。
 二日間の疲れを温泉で癒す。夜は日本酒の古酒。基本ワイン党なのだが、重労働の後はワインなんか薄っぺらで効き目がない。やっぱ古酒でしょ。飲みながら、これを飲めないヨーロッパの労働者は可哀想だなぁとしみじみ思った。あっ! ヤツラ、アルコール度の高い酒がぶ飲みするんだったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿