2013年12月17日火曜日

[4338] バイアグラ

今日は雪掻きがない。去年までは大雪の次の日だって気が抜けなかったけど、今年は家の雪囲いが万全だから無いのだ、ガハハ…… 
 さてと『ひ馬』『ガン馬』と作ってきた馬だけど、秘密裏に作った『馬イアグラ』の絵付けをする。どんな作品か想像して下さい。ヒントは「馬、胃から口、胡座、チンポ」です。
 そのチンポなんだけど色で悩んでしまった。馬と同じ色では目立たないから他の色を塗ったのだが、いまいちだ。このチンポ、主人に頼らず生きてゆく「オラ、一人でだって大丈夫だ!」という気概が見えない。もっとこう、なんて言うかな、自立だよ自立! チンポよ、勃つんだ! なんてね。何だっていいんだけど。雪掻きがないと暇なこと考えちゃうんだよね。
 ヨゾはアトリエの窓からズーーーッと影絵のように外見てる。「外出たい、雪、寒い、外出たい、雪、寒い……」

0 件のコメント:

コメントを投稿