2013年12月19日木曜日

[4340] バッカス

昔、権力に噛み付いていた凄まじい論客が、たまたま権力の座につき、そしてお金に飲み込まれ溺れ撃沈してしまった。情けない! 
 権力の犬にならない、権力の奴隷にならない、権力に巻かれない、権力に媚びない、権力を手にしようとしない。その姿勢のまま樹木のように天に向かい発展する生き様が美しいと思う。
 ところでこのお酒の風呂に入る写真の猫が美しい生き様かは知らないけど、ワシのバッカス神がお酒のラベルになりました。岩手の美人杜氏さんの作ったお酒です。
 山形は谷地の自由派ワインの源八さんとこに限定で置いてあります。東京は谷中のギャラリー猫町で手に入るかな? 欲しい方は聞いてみて。
 ギャラリー猫町:電話03-5815-2293 月火水休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿