2013年12月27日金曜日

[4348] なまって

なまってますね〜、言葉じゃないよ、身体ね。天気がいいから雪も降らず雪掻きがない、もちろん薪割りもない。籠っているナマステ。
 久しぶりに外に出て、勇者シゲルサが雪掻きしやすいように家までの道の両脇の目印の杭を立て直す。この間の雪掻きで、除雪機が土まで削っていたことを思い出したのだ。この杭がないとどこに道があるか解らなくなるのだ。
 それから庭に出て、タヌキが雪に埋まった柵を乗り越えていたので、猫が出ないように雪を掘り柵の網を元に戻す。これだけの運動で身体がかったるい。ということで身体がなまっていることに気付いたわけだ。まあ言葉も訛っているけどね。
 写真は、晴れたのでここまで出ることができるようになった雪大嫌いなピニャモです。何思ってるんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿