2015年3月9日月曜日

[5185] 不都合

今週末にもう一回ぐらい雪が降るような天気予報なんだけど、たぶんそれほどでもないと思うから、窓の雪囲いを外すことに。庭仕事は身体が喜ぶけど、個展前で一生懸命やったら手が震えてルノワールみたいなタッチになって猫の毛並みがカールしちゃうので雪囲い外しは半分だけにした。
 窓から明かりが入って、部屋も明るくなった。あれ? こんなに外が見えたっけ? ってことは外からも見られているんだ。なんか妙に気恥ずかしいような。
 人は明かりが射さないところに長い間住んでいると、慣れてその不都合に気付かくなる。ヤバいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿