2015年10月8日木曜日

[5398] 経験


太陽が照っているのに、風が台風並に恐ろしいほど強い。
 うちの家は屋根がでかいのでガバッと飛ばされてしまわないかと怯んでしまった。
 数日前から夜は冷えるので薪ストーブを開始した。しかし今日は風がすごいので、火が逆流して家中に‥‥とちょいと心配になった。でも極寒の吹雪の時だって凍えないように火をつけたではないかと過去の経験を思い出し、慎重に火を点けた。なんでもなかったわ。こういうものはスイッチ・ポンでないから経験が重要だ。経験は安心を生み、安心が自信になる。その自信は新たな経験に向かうんだと思う。
 安心と自信に包まれて猫のようにずっと燃える薪を見ていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿