2015年10月15日木曜日

[5405] 孝行


早朝父親から「オマエ、生まれ初めて親孝行したな」と電話があった。
 昨日、父親はできたばっかりの自叙伝を読み、文章がちゃんと読みやすくなっていたのでかなり感動したらしい。過去の記憶がリアルに蘇ったのかも。確かに校正に手間取った。でもやはり感謝すべきは伊藤やす子さんだろう。彼女はあのナニ喋っているのか解らん時間軸もデタラメな七面倒くさい話しを録音し校正書き写してくれたのだから。「そうだな、伊藤さんに本渡して来よう」だって。
 ところで父親がここまで喜ぶんだから、年寄り共はみんな自叙伝を書いた方がいいのかも。自分を見つめ、我が人生に悔い無しと思えれば幸いだ。
 写真、真ん中左が父親だけど、何組?

0 件のコメント:

コメントを投稿