2015年10月26日月曜日

[5416] 発展


ウォーキング、少し距離を長くしたら膝が痛いではないか! 薪割ったら、手首が痛いではないか! まったく!
 頭の中心に『すごい発展』という欲を置くとどうなるか?
その欲はいつ満たされるだろう? たぶんいつまでたっても満たされない。なぜなら『すごい発展』は10点満点のこと。なのに発展はいつまでも8点なのだ(まあシャレだけど)。満たされない頭は『もっとすごい発展』を考える。しかしそれも8点だ。10点満点にはならないのだ。ガハハハ‥‥
 『すごい発展』や『急成長』などを中心に置かず、静かに座り満天の星空を眺めることを自分の中心に置いてみたらどうだろう。満天だから10点満点だ。ガハハハハハハハハ‥‥
 発展は満天の星空の隣の9点のさらに隣に置けばいいのだ。メシでいうところの腹八分だね。
 寒くなってきたので、植物は家の中に移動。

0 件のコメント:

コメントを投稿