2015年10月11日日曜日

[5401] コツ

ワーーーォ! 絵だけど、なんかコツを掴んだぞ!
 ところで英語にハマってしまった。別に英語が映画のように面白いわけではない。よく『三ヶ月マスター英会話』『寝ながら英語がわかる』などの甘いワナがあるけど、ワシがそんなもん信じるわけがない。だいたい覚えたと思ったらすぐ忘れるし、certainlyだのdefinitelyだのabsolutelyだのリーリーリーリーと、盗塁するわけでもないのに、よくこんな言葉発明したもんだと感心。とにかく今はますます分からなくなって、英語の迷路にハマってしまっているのだ。いわゆる迷路からいかに抜け出るかのゲームをやっているようなものだ。なんか英語にもコツがありそうなんだけどなぁ‥‥
 写真は独自のキャンバス作り。

0 件のコメント:

コメントを投稿