2015年10月12日月曜日

[5402] 心


脳溢血かなんかで倒れ手術し助かる見込みがないと言われた叔父さん。悪運強いのだろう生き返り老人ホームに入居。面会に出かける。
 たまに車乗ると、みんなは何が楽しくって車に乗るんだろうと思うから、ワシはかなりの引き蘢りだ。外への興味は庭までだな。描きたい絵があるし。
 心が大きな人は村や市を活性化させようと張り切っているし、もっと大きな人はこの国である日本の未来を考えているし、もっともっと大きな人は地球のことを我が身のように思っているし、もっともっともっと大きな人は宇宙の真理を探求しようと空をジッと見ているし、もっともっともっともっと大きな人は自他の境がなく、全てに差別なく、風になり、心が季節になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿