2015年11月1日日曜日

[5422] 無事タオル


今日は防災訓練。
 サイレンが鳴って地震が来たと知らせる筈なんだけど、とっくに時間がきているのにサイレンが鳴らない。家猫はけっこう気密な構造なので外の音があまり聞こえない。そのせいか? でもね、政策も言わないで名前だけ連呼する選挙宣伝カーはうるさいほど聞こえる。余程音量を上げているのだろうか。
 まあ今日は訓練だし、聞こえたことにして外へ。出かける前に写真のような『無事です』と書いてあるタオルを玄関にかける。
 耳を澄ませば、なんとなくサイレンが鳴っていた。サイレンそのものの音が低いではないか!
 ドキドキビックリするほど大きな音を期待していたのになぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿