2015年11月10日火曜日

[5431] 生産性


今日は絶対無理と思っていたデカイ株を薪割り機で割った。
 ガハハハハ…楽しい。ワシの株も上々だ。
 ところで、今日は一時間ほどで三日分の薪が割れた。薪を他所から買った場合や灯油やファンヒーターなどを使った場合の光熱費を一月3万円として考えてみた。すると一日千円出費だ。薪は貰い物だから只。ワシは今日三千円分稼いだことになる。時給三千円。それプラス、腕や腿の筋肉が鍛えられたので、フィットネスジムに通った気分も加算。あとお百姓さんから売り物にならない無農薬の果物をいっぱいもらったので、それをジューサーで、風呂上がりに飲む。満足。
 これは社会人として生産性がないから反社会的かと言うと、そうではない。自然体なのだ。間違えていけないのは社会の中に自然があるのではなく、自然の中に社会があるのだ。社会で生産される癌の元であるストレスを無くしてくれるのはまずは病院でなく自然満喫だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿