2015年11月29日日曜日

[5450] 英語便


いままで便秘などしたことなかったワシがなぜ便秘をしたのか。
 便秘とは出さなきゃいけないものが出ないことだ。
 そこで思い出したのが英会話だ。英会話というものは習ったり学校行ったり外国行ったりすれば簡単にマスターできるものではない。子供なら英語圏で生活してればすぐにポコポコ身に付くだろう。しかしワシぐらいの歳になると何だってガンガン忘れる。ときどき自分の猫の名前だって忘れる。その自然の流れを止めてまで多くの英単語やセンテンスを覚えなければならない。忘れてはいけない。身に付いたものは捨ててはいけない。そのように脳は思った。脳だって身体の一部だ。そこで身体は脳に協力して身に付いたものは捨てないようにした。結果便秘だ。ちゃんちゃん、fart.

0 件のコメント:

コメントを投稿