2015年11月28日土曜日

[5449] 今


今日の冬支度。
 雪の重みでパーゴラが壊れないようにパーゴラに支柱立て。デッキの前のベンチ分解。大きな木の株の薪割りなどなど。庭に出ると何かとやることが見つかるもので、あっという間に昼が過ぎている。腹が減らなかったらずっとやっているだろう。面白いのは家の中で庭を眺めていても、大袈裟な作業が解るくらいで、意外と大事だったりする諸々の作業には気付かない。
 人は明後日以降の事を考えて思い悩んでいる。もし目の前のリアルな『今』をちゃんと味わえば、そこから『今』が次々と繋がって見たことない所に引き込まれてゆく、どんどん。そのうち『今』は明後日になっているだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿