2018年11月23日金曜日

[6540] 自立

●自立
 ここ数日間、手が使えないので本を読んだりしている。まあ面白いんだけど、創作に勝る感動ではないな。
 これを機に手のためにも手を無理しなくてできる作品制作を考えてみようと思った。建築家やファッションデザイナーのようにラフスケッチして、それを他人に図面にしてもらって、職人さんに造形してもらう。またはコンセプトだけ考えて、あとは AI 機械や他人に作らせる。または経営者のようになる。どう考えてもワシはそういうテッペンのタイプではない。プライドと金と成功が餌ではイマイチもの足りない。やはり創造が一番の餌だ。ペリペリを発見した時なんかもうすごかったもの。だから底辺でチマチマ考え、ブリコラージュのように作業することの方が快感、深い体験ができる。
 さて今まさに手が使えない。それではと、チンポに筆を縛って、壁に和紙を貼り、『自立』という字を書すぞ! 無理か! 床に和紙を置くだな。
 写真はタイトル『自立:コタツに立つタツ』

0 件のコメント:

コメントを投稿