2020年1月10日金曜日

[6952] パラレルワールド

●パラレルワールド
毎朝のコーヒーと夜の晩酌が好きだ。最近はこれが楽しみで生きているようなもんだ。ところがこの間、歯医者さんに休肝日作った方がいいよと言われた。ワシと似たような歳なのにワシなんかより肌艶も良いし元気なお方だ。
 そこでいきなり昨日は休肝日。夕方ぐらいから今晩酒が飲めないと思うと、もしかしてワシ、アル中なんではと思うぐらいに気分が滅入る。酒がわりに酢のお湯割りと白湯を飲んで過ごした。ところが普段と変わりない。これなら酒なしでも暮らせそうな気になった。
 ところが夜中、これまでトイレに起きたことがないのに、2度も起きた。ずいぶんと小便が出る。悪いものでも溜まっていたのだろうか? それにいつもは夢など見ないでぐっすりなのに、なんかイヤらしい心地よい夢を見た。手に感触が残っていたので、夢遊病になって、どこかの女性と公園の階段で戯れたのかと思ったが、そんな女子が山形にいるわけないし、こんな寒空の夜中の公園でスケベしたら凍え死ぬ。この感触は猫? そういや夢の中のオレって快活で楽しんでいたなぁ。
 そこでそんなパラレルワールドのオレのことも考えてみようと思い始めた。今・ここのワシが中心だという誰もが陥りやすい意外と盲点である閉じた概念を打ち砕くべくパラオレのために休肝日を楽しみの一つにすることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿