2020年1月12日日曜日

[6954] メジャーデビュー

●メジャーデビュー
『通販生活』の表紙になった報告をした時。
 SNSやメールにて、いろんな人が「おめでとう」と言ってくれる。この人らは心豊かだなあと思った。今のワシは、本の表紙になっても、別に大したことないと感じるような感動のない大人になってしまっている。みんなもそういうものだと思っていた。だから尚のこと、この人らは心豊かだなあと思った。考えたら、全く他人の有名な会社が見ず知らずのマイナーな僕の作品を使ってくれたわけだから、ある意味、これはメジャーデビューだ。それにもしこれが20代だったら、友人知人集めてどんちゃん騒ぎを3日間はやっただろう。それぐらい嬉しいことなのだ。年齢ではないと思った。世の中で戦争があろうが、ゴーンがgoneしようが、どんな不幸があっても、些細な嬉しい一歩で全て霧散されるような勢いが大切だ。その一歩一歩の積み重ねが未来だと思っている。昨今は世知辛い部分だけを拡大しているように思う。まぁ自分もそうだけど。
 ハッ! 些細な喜びを分かち合えなくなったらお仕舞いだ!
 そこで今晩はメジャーデビューパーティ!

0 件のコメント:

コメントを投稿