2021年2月18日木曜日

[7357] 金

 ●金

 資本主義社会は大量生産に大量消費、そして何もかもがお金になってしまった。この星は『地球』ではなく『金球』である。キンタマ、つまり下ネタで覆われてしまったのだ。

 地球の時は雨も土も暖かさも冷たさも食べ物もほとんど全てが只で地球が施してくれていた。キンタマになってからは只のものを独占する下衆が現れ、人々はお金がないと何も得られないようになってしまった。ここに貧富の差が出てきた。

 不平等を感じた貧側は反抗する。この反抗はお金の分配のこと、もっといっぱいくれというもの。つまり革命とは言ってもお金から気持ちが離れていない。お金の虜になっている富裕層と同じである。同じ方向を向いている。だからそれは反抗ではない。誰もがお金に媚び諂っている。

 どうせ反抗するなら反対方向を見るべきである。生産者は生きるに大切ないいものを作るがお金ぶら下げた消費者に売らないくらいのプライドを持ち、奴隷のように働かないことである。そうすれば解決すると思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿